
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

feed
知ってるし、使ってる!って方は読み飛ばしてしまってください。
今回はRSS?何それ?と言う方にお送り致します。
読み終わればウェブ利用がさらに便利に!なるようがんばります。

追記:
windowsユーザーならPod野郎でRSSが読めます。(その他iPod多機能化)
iPod(3G-5.5G),iPod mini(1G-2G), iPod nano(1G-3G), iPod classic, iPod shuffle(1G-2G)
macユーザーならiFeedPod(OSX)
続きを読む >>


おもしろくも、おそろしい
聞きたくても、聞けない
そんな悩み(?)を解決してくれるかも知れないサイト。
サイトには『合コンのお供に』とありました。
なるほどね。
年収.in
携帯で見れるリンクは続きから


以前、Safariのバックアップ・リストアが失敗したとお伝えしましたが、今回全く同じ事をやってみたら成功したので、報告します。

手順は同じで、外部からSFTPを使って接続またはTouchExplorerで
/private/var/root/Library/Safari
・Bookmarks.plist
・History.plist
・SuspendState.plist
にバックアップファイルを戻すだけ。
1.1.3の方はrootmobileに読み替えれば良いのではないかと思います。
・・・試してません。
Mapも同様に成功しました。
iPod touchバックアップ・リストア1
Apple Store


超小型、超ローテク?(いや、ハイテクか?)なカメラです。
残念ながら、商品化はされてないようですがしたら僕は買いです。

写真を撮るときに僕らができるのは何もない。
ファインダーも無ければ、液晶画面も無いからパソコンに繋ぐまでどんな写真が撮れてるかわからないというドキドキ感が味わえる。そんなアイテム。

商品化されたら、普段持ち歩くUSBメモリのかわりにいいな。
他の写真は続きで。

Education
学生および教育者の方々を対象に、
最新のMacやアクセサリを最大10%割引!とのことです。
学生でも、教職員でもない僕には関係ありませんが・・・orz
Apple Store for Education
ちょっと笑ってしまったのが、おねだりメール作成ページ。
http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool/
MacとiPod。学生生活に最高の組合わせ。

まずは動画から。展開が早くて目に優しくないので注意。

google docs
もう、googleのサービスを利用しない日はネットをしなかった日だ!
なほど、検索にしろ、メールにしろ、ニュースにしろお世話になっているGoogleからGoogle Docsのスプレッドシートにアンケート・フォーム機能追加の発表がありました。
Google Docsを知らない方には続きにて。
ものは試しと思い、簡単にアンケート作ってみました。
こちらのリンクから:具ログアンケート

結果は投票後URLが表示されるようにしておきました。

x02nk + iPod touch
W-ZERO3やEM-ONEでできるのは知ってましたが、LifehackerからS60用のアプリが紹介されてたのでポスト。

仕組みとしては
iPodtouch←→Wi-Fi搭載の携帯端末←→電話回線を通じてネット接続
と言う、感じです。今まではWidowsMobile機だけだった所にNokiaのS60端末も使えるようになったと言うことです。

つまり、電波があればどこでもiPodtouchをネット接続させることが可能なんです!
※契約内容によっては多額の請求書が送られて来る可能性があるので、十分検討の上自己責任の上お試し下さい。
・・・とはいえ、外出先どこでもブラウジングできるのはいいですね。

ただし、先日記事にしたX02NKについてはソフトバンクによる機能制限でJoikuSpot(勝手アプリ)がインストールできないと利用できないのが、惜しいところです。

Turn Your Nokia Phone into a Wi-Fi Hotspot with JoikuSpot

軽快な動作と早いレンダリングで知られるOperaですが、この度Opera Mobile9.5が発表されました。
スタイラスは使用しているものの、感じはMobile Safariにかかなり近いです。
詳細は下の動画をご覧下さい。
残念ながら、ちょっと期待をもったコピー&ペーストの方法については動画の中ではなんの言及もありませんでした。ただし、画像を長押ししてのアクションは新しい感じです。
※iPhone,iPod touchは未対応です。
現時点ではiPhone,iPodtouchユーザーにはブラウザの選択肢はありませんが、今後の展開が楽しみです。ただ、Opera Mobileって有償なんですよね・・・


続きに搭載機能を載せておきます。

Piclens
先日も、 WEB上の写真すべてをスライドショーの記事でお伝えしたPicLensですが、今朝更に検索機能が追加されてました。
検索できるのは以下のサイト。
Google、Yahoo
SmugMug、Flickr
Photobucket、DeviantArt

最近、意味もなく写真を眺める事が多くなった気がします。笑

Piclens


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

おすすめ☆

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM