
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ipod touch
タイトルのとおり作ってみました。
リンクはこちらに、iPod touch又はiPhoneからアクセスしてください。
Gulog+Sokulog
その他、いくつか使いそうなWEBアプリも追加。

ソクログはこのサイトの下書き的なサイトとして、途中経過や清書するまでじゃないかな?と言うよな記事も公開中。
将来のサイト乗り換えの実験としても考えてます。

ipod touch sdk本当は2月末までに用意できる!とあったお告げですが、先日の発表では何も起こりませんでした。
じゃあ、3月末くらいに延期か?との噂の中、3月6日にiPhoneのSDKと何らかのワクワクちゃう様な発表があるよ。との招待状が届いたそうです。
iPhone SDK and some exciting new enterprise features

少し気になるのは、iPod touchのSDKも発表だよね?って事。

Apple to unveil iPhone software, enterprise features on March 6


とりあえず速報です。
Notes:
No Flash support(うーん、フラッシュ未対応)
iToner 1.0.6 still works(iPhone用の着信音変更アプリ)
ZiPhone may work, but the developer warns not to upgrade as it hasn't been tested.Text message ordering fixed, according to one report
(jailbreakアプリ、動くけど使わないで!だって。)
Camera works better for some(iPod touch関係なし)
Safari Tabs now preserve content (don't go to "white" screens)
(もっと他にやることあるでしょ!?)
macrumors


ダサいタイトルでごめんなさい。
そんなのとは間逆な、おしゃれで便利なサイトをご紹介。
フラッシュで作られたyoutubeとlast.fmのマッシュアップサイトです。検索してもらえればわかると思いますが、左半分はアーティストのアルバムやトラック情報。右はyoutubeにアップされている動画などが表示されます。
わかりやすいインターフェイスと軽快な動作が気持ちいサイトです。
お試しあれ。
AUDIOTUBE
マッシュアップとは?

MacBook Pro
恒例の火曜日に新型の発表がありました。
Airのときにとても好評だった、マルチタッチはMacBook Proにのみ搭載です。
すべてのMacBook Proには、ピンチ、回転、スワイプといったマルチタッチジェスチャーをサポートするトラックパッドが搭載され、iPhoto®やAperture™ 2での写真の拡大や回転、Safari™でのウェブページの閲覧がこれまで以上に直感的に行なえます。
そうそう、この直感的ってのが気持ちいいんですよね。こういう所がとてもアップルらしいいい所なのに…
そのほかは、順当に性能をアップさせてます。
Apple Store
MacBook Pro

ベネトン エコバッグ最近、あれ?暖かいかも?と思う日がチラホラでてきましたね。今回はベネトンらしいカラーのエコバッグです。
突然ですが皆さん、エコバッグは使ってますか?
日本のビニール袋の年間排出量は○▲×■◎・・・
と、本当は知っていなきゃいけないし実行しなければいけない事ですが、それだけじゃ続かないのが実情・・・
誰かが続かないことを指摘し、注意をし続ける。ではなく、一人一人が、続ける気になる、やがて意識を高めていく。そんなやり方が良いんじゃないかと。
前ふりが長くなってしまいました。

Mozilla Messagingという新しい組織が立ち上がり、Thunderbird 3の開発が始まるようです。
Windowsユーザーの僕はもうすっかり、Firefox/Thunderbirdの虜で使えないIE/Outlook(しかも有料)には戻る気がしません。
…Safari3がすごい早いと言うことで気になりますが、プラグインなど拡張性の高さではFirefoxにはかないませんね。
もうとっくにマイクロソフトの牙城は崩れ、新興勢力が鎬を削ってますがまだ他のブラウザやメーラーを試したことがない方是非、お試し下さい。

Firefox 2
Thunderbird 2


2/16日に発売されたばかりの822Pを家電量販店に寄る機会があったので見てきました。
結論から言えば僕は持った感じのバランスが悪い様に感じました。
デザインもinfobarの様で後だし感は否めないのですが、すっきりいるのは嫌いでありませんでした。
大きさは約51×127×8.9(突起部除く)mm
いまだに愛用している702nkよりも横幅はせまいんですが、しっくりこない。ちょっと残念でした。気になる方は是非手に取ってみてください。

822Pスペシャルサイト



ビジネスのためにGTDを実践している方、単に忘れっぽい(僕みたいな)方には
待ってました!ですよね!?
検索してみるとわかるように、みんなあの手この手でGoogleCalender工夫したり、他のサービスを利用したりと一生懸命です。
僕は今のところRemember The MilkをgreasemonkeyでGmailに取り込んで利用していますが、やっぱり正式対応してどこからでも、どのブラウザからもってのはありがたいです。

英語版のGmailでちらほら報告があったということなので、せっかく2/14から対応し始めたGmail2.0日本語版ともまたしばしのお別れです。
Gmail task list feature spotted in the wild
GmailでGTDを実践する
はじめてのGTD

iPod touchがGoogle Gearsに対応してくれたらRemember The Milkがどこでも使えて便利なのにな〜

plaxo
以前、iPod touchをPlaxoでGoogleカレンダーと同期...その他も。
でも紹介させてもらいました、Plaxoですが、画像(小さいですが)を見てもらえればわかるように、見覚えのあるアイコンが増えてます。

オンラインサービスをまとめて共有できるのは、ちょっと便利かもしれません。
前回は特にカレンダーの同期に触れましたが、アドレス帳もiPod touchと同期できますよ!
メーラーはoutkook系、thunderbird、それ以外にもMac OS Xのアドレスブック、WindowsMobile機の間でもできます。

Plaxo


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

おすすめ☆

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM