
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

picnik
最近愛用してるのがこのPicnikというオンライン画像編集ツール。
無料で利用できて、編集したい画像をFlickrやPicasaから取り込んだり、直接URLから読み込んだり当然普通にコンピューターからアップロードすることもできます。

他にもいくつかあるサービスからこのPicnikを選んだ理由は、
・見た目がなんかイイ!
・日本語に対応している
・Firefoxのアドオンがある→Firefox add-ons:Picnik
・わりと動作が軽い
・フィルタに面白いものがある
ちなみに上の写真はPicnikで加工したもので、最後にあのトイカメラのロモのフィルタをかけました。ちゃんとそれっぽくなってます。
ロモってなに?

わざわざ画像編集ソフトを立ち上げて行っていたことが今はこれで事が足りてます。
http://www.picnik.com/
続きを読む >>

1.1.4

先日の発表で正式版SDKは6月までおあづけと、jobsがなかなかいけずなので我慢しきれなくなりついに1.1.1JBから1.1.4JBアップグレードを試してみました。
結果から言うととても簡単でした。ひょうしぬけするくらい。まあ先人達のおかげではありますが、こんな事ならもっと早くやっておけばよかったかも…

16GBなのでsoftware jailbreakを利用しました。どうやらZIPphoneでもボタン連打でできる可能性もある様ですが、無限ループは嫌なので使いませんでした。

こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
としよんのブログ

一旦工場出荷状態に戻したからかスルスルと進んで行き、時間が掛かると言われていた1.1.2JBから1.1.4JBへのアップグレードも15分強で終わりました。

噂どおり横向での日本語入力とレスポンスの早さは快適です。

How to save money running a startup (17 really good tips)
両方共元ネタはたぶんこれ。(というか書いてありますね。)

私生活を大事にする人間はクビにしろ、とツボを説くカラカニス:TechCrunch

ベンチャー企業が節約するための17の方法:IDEA*IDEA

単純にそれぞれの記事が面白かったのと、斜め読みをしていた中で疑似デジャブを体験したのでなんとなく気になってポストしました。



MxTube IPhone Native App - Coming Soon - video powered by Metacafe


使い方はとても簡単。これで無線LANがない場所でもYOUTUBEが手軽に見れますね。
落としてきて、iTunesで同期するという作業がなくなりいい感じです。
無線LANがある場所でも速度の出ない場合の途中で止まってしまうイライラ防止にも◎です。

不具合があるとうわさを聞きましたが僕のほうでは特に問題ないです。
※要jailbreak


というわけで、windowsを再インストール直後に簡単に復元しました。

もしかした他に方法があるかも知れませんが、できてしまったので調べてません。
thunderbird:既存のプロファイルの移動とバックアップしたプロファイルの復元
上のリンクのやり方でいろいろバックアップやらリストアを強引にできると知って、iTunesでもできるのではないかと思ったらできました。

1.Documents and Settings→(ユーザー名)→Application Data→Apple Computer→iTunes
を丸ごとバックアップ。
2.音楽を保存してあった場所を丸ごとバックアップ
3.OS、iTunesを再インストール後もとの場所に戻す。

以上でほぼ完璧に以前の状態に戻せた気がします。


訳あってwindows再インストールしました。その際の備忘録です。
現在公式サイトからダウンロードできるのは7.6だけど、jailbreak関連で困ることがあるので旧バージョンを下記のリンクからダウンロードすることができる。

windows
iTunes Ver.7.6のバージョンダウン

osx
Old Version of iTunes for Mac

本日二本目の動画です。



ウイルスって本当に恐ろしいですね。
NEWTON VIRUS

まずは動画から。かなりよくできている印象です。



最後の『グッ!』が衝撃的でした。笑
ともかく、こういったアプリがたくさん出てくることを期待したいです。

「駅探ラボ」にて、乗り換え案内のiPod touchネイティブアプリケーションの開発


これなかなか良いですね。
iPod touchだったらなおいいんじゃないでしょうか?
画面も大きい訳だし。
これでまたひとつ自慢するネタができるかもしれませんね。(笑)


僕は夜ipod touchを触るとき眩しいのが嫌なので一番暗くして使ってますが。この時ばかりは一番明るくして使います。
Make an iPod Video Projector
簡単な原理と動画は続きで。

照明デザイン
とてもユニークな韓国のデザイナーグループがいる。
上の画像を見てどんなものを想像しますか?
作品名は『48』
クリーニング屋に出すと一緒についてくるハンガー。
でも結局必要以上に増えてしまった分は捨ててしまうのでそこを再利用しようという提案らしい。
タイトルは48本のハンガーを使っているから。
101
100% design tokyoにも出品してたんだ。
見逃しちゃった。
作品名画像は続きで。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

おすすめ☆

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM