
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もう知ってる方もいらっしゃると思うが、
私は上野の「対決日本の巨匠達」を
観に行って最近知った。
ショップに本がポンと置いてあった。
現代アーティストの代表。

日本の古いものが好きらしい。
作品は油絵に薄塗りらしい。
細やかだけど駄洒落好きらしい。
そして奥さんは頼もしいらしい。
なんだか素敵な人みたいです。
ぜひ本で、
目を凝らしてご覧になって頂きたい。
aiko


 SENZ Umbrellas

いいですね。空力特性を考慮したらこんな形になったそうです。
作ったのはオランダの3人の学生だそうで、すごいです。

大きさは3種類あって、日本国内でも手に入る様子。

もっと見やすい写真と実験のビデオは製品サイトから。
SENZ

機能美と言うところでしょうか。
たくさんのデザイン賞も獲得してるようです。

智嗣

nest8
色がとてもきれいなキッチンセットです。
デザイナーはロンドンを拠点として活動しているmorph
クライアントはJosephJoseph

このnest8は軽量スプーン、ザル、ボールの構成のようです。
日本では見られない色使いですね。
続きに、その他画像と日本で手に入るJosephJosephのアイテムを載せておきます。

brio54

画像はCGだけど、こんなプレハブなら良いかも。
ちょっと学生のときのことを思い出したりなんかして。

こちらのWEBサイトも小気味良くていい感じです。
brio54
右上のHOMETYPEを選んで、右下の数字を選んで写真を切り替えてご覧ください。

智嗣

anima machines

先日SCAI THE BATHHOUSEに行って見てきました。
単純にすごく不思議で好きな作風でした。
機械の様な生命のような・・・と言うより、機械と生命の境界ってどこだっけ?

この作品を見たときにたくさんのシナプスが繋がった感じがしました。

NOSIGNER

この特殊な、見覚えのある形状の足は樹木の枝を模したもの。

iPhone

待ち遠しいです、iPhone。
米国では、8GBモデルが399ドル/16GBモデル499ドル
さらにAT&Tで2年契約の人には200ドル引きで提供するそうです。

日本国内ではどこのキャリアから出るかさえもわかりませんが、
最近では、インセンティブ制が消えて全体的に機種代が上がった分
価格面、機能面共に期待したいです。

AT&T to cut the price of Apple’s new iPhone:FORTUNE

bookdarts
その昔、ほんのちょっとだけ仕事の合間に通れば必ず立ち寄っていたBook246という本屋があってたまたま近くを通ったので寄ってみました。

最近本を読むことが多くなったので、前から気になってたBookDartsを手に入れた。
金属で出来ていて小さく、栞と言うよりクリップに近い。
薄い、落ちないから気になった所後で読み返したい所で留めておくのにちょうどいい。


bookdarts.com



なんか不思議な感じの指輪。
身に着けられるアートと言うことらしい。
なんか気になったのでメモ。

Moshiko

というわけで、前日記事1.1.4JB いまさら成功:iPod touchで1.1.4JBになっていましたが、メールが不調をきたしので解決法を探っていたところ、ZiPhone2.6bはiPod Touchにも対応してるとの事なので試してみました。

ziphone
なるほど、確かにiPod Touchのボタンがあります。

手順
・バックアップ(する方は)→iPod Touchバックアップ・リストア
・1.1.4の非JB状態にiTunesなどで戻す
ZiPhone's Blogからダウンロードして、インストール
・iPod Touchの接続を確認して心の準備ができたらボタンを押す
・45秒ほど待って完了。以上(今まで一番簡単な気がします。)
※NOTE: If the iPod gets stuck on "Spamming AT, waiting for a response", use the "Fix NVRAM" button in Advanced features.
万が一途中で止まってしまった場合は再度1.1.4非JB状態に戻した後、Fix NVRAMクリックして再度やり直せばOKです。(たぶん)
続きに画像を載せときます。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

おすすめ☆

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM