
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


以前に載せたイームズエレファントの廉価版であるポリプロピレン仕様が出ました。

プライウッドよりも全然リーズナブルな値段です。

僕はクラシックレッドを購入したのですが、実際生で見ると意外とデカイです。

ちなみに箱には、100%ORANGEによる象のイラストがあしらわれていて、何から何までとてもかわいいです。かわいくて捨てられません。

この値段なので文句は言えませんが、やはり素材的にちょっとチープな感じも否めないので次は是非グラスファイバー(FRP)とかで出して欲しいです。

こちらで通販可能です。

KTR

どうも!かなり長い間の沈黙を破って復活しました。KTRです。
今回の記事は、BRITA-ブリタのナヴェリアです。

菱形のシャープなフォルムで、冷蔵庫に入れた時のデッドスペースを少しでも減らせるように考え設計されています。グッドデザイン賞も受賞した秀作です。

ブリタナヴェリア

スペックは...
<マクストラ>フィルター対応

スリム設計:冷蔵庫ドアポケット収納可

液晶インジケーター「メモ」付き

全容量2.3 リットル

ホワイト


で、なんで今ブリタかというと昨今のエコ問題に絡めて、今こそ買うべきなんです。

今回はキャンドル(蝋燭)ブランドを紹介です。


●まず、世界の各地で平和の火を灯すCANDLE JUNE(キャンドルジュン)です。
「悲しみが続く限り、灯し続ける」
2001年に広島で「平和の火」を灯してから「Candle Odyssey」と称する争いのあった地を巡り火を灯す旅を始める。
アメリカを横断、N.Y,グランド・ゼロで火を灯し、その後アフガニスタンへ。国内各地を灯しながらも、カンボジアの孤児院を巡り、パリコレクションに演出で参加すると共にテロ事件のあったロンドンも訪れる。05年より終戦記念日に中国チチハルにて火を灯す。また新潟中越地震被災地川口町をはじめとした震災地でもイベントを開催する。
フジロックをはじめとする野外フェスでも空間を演出しました。


CANDLE JUNEの蝋燭は円柱系のわりとスタンダードな物が多いようです。大きさや色はバリエーション豊富です。



●次は沖縄に拠点を置くSHIZUCAL WAX(シズカルワックス)です。
画像のような流木からクリスタルがはえているようなデザインやスカル、ハート型などバリエーションは豊富で自然の暖かみを感じるようなやさしいデザインが多いです。




蝋燭のゆらゆら揺れる灯は文明の発展とともに忘れられてしまった何か暖かいものを感じさせてくれる気がします。時間の流れがスピーディーに感じる都会に住んでる人にこそおすすめなんじゃないでしょうか?
みなさんも電気を消して蝋燭の明かりに切り替えれば省エネでエコなライフスタイルが送れますよ!ちなみに両方とも全てハンドメイドの一点ものです!


HPです
CANDLE JUNE

SHIZUCAL WAX


KTR


イームズのプライウッドエレファントの復刻版です。

1945年にCharles & Ray Eamesによってデザインされた「イームズ プライウッドエレファント」が、チャールズ・イームズの100回目の誕生日を記念してVitra社より待望の商品化が決定しました。

イームズコレクターの中でも伝説的な作品のひとつとされる、プライウッドエレファント、現在予約は終了してしまいましたが店頭での販売もあるようです。

hhstyle.com
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=HOME



ktr

swarovski
swarovskiスワロフスキーの南国の鳥達シリーズです。

スワロフスキー社は1895年にオーストリアのチロルに創立されたクリスタルガラス製造会社です。
もともとベルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなどを手がけていたりと、オーストリアを代表するクリスタルガラスの老舗なんですね。

スワロフスキー製品の中でも動物などをかたどった置物は人気で、今回紹介するのはその中の南国の鳥達シリーズです。
さらにその鳥達の中でも上の写真にある3体はカラフルで素敵です。

サイズも結構大きめでインパクトは大です。
値段も値段なのですぐに買うのは無理ですが、頑張って仕事して左から順番にやっつけていきたいです。


KTR(ログインパスなどを忘れていてしばらく書き込み出来ないでいました..とりあえず復活です)



ちなみに新宿の高島屋にスワロフスキーの代理店があります。
HP
http://www.swarovski.com/index/

ロシアの民芸品「マトリョーシカ」。スイコックというブランドが完全別注品して作られたそうです。スカルのマトリョーシカ…ウマいと言わざるを得ません。一発でやられました。

以前からマトリョーシカという物に関しては以前からなんとなく興味をそそられる感がありました。しかし民芸品となると結構本気系な感じも否めないのでイマイチ取っ付きにくい部分もありました。
只今メールオーダー中です。早く届かないかな。
ちなみに一番小さなモデルはスカルとスマイルの好きな方を選べるらしく遊び心満載です。時知らずと言うセレクトショップで購入可能です。

あおき(KTR) 画像は雑誌にあった物を加工しました。


田中凛太郎がひとりで作る写真集「My Freedamn!」

知る人ぞ知るアメリカンヴィンテージ研究の第一人者、Rin Tanakaこと田中凛太郎。
港町横浜で育ち、学生時代からアメリカに親しみ、電通社員というステイタスを捨て、単身アメリカに渡ったのは28歳のとき。


すべてが自費出版だそうです。古着の写真がメインの写真集で、アパレル業には必須の本です。知名度もかなり上がっているようで僕の知り合いのアパレル関係の人はだいたい所有しています。なにやら今年の夏に5が出版されるそうです。自分的にはアーミー系の特集をして欲しいと思っています。単に古着のネタとしてではなく、著者の自由を追い求めた生き方など共感や憧れも持てる一冊です。とりあえずアパレルでない人でも、永久保存版になる事間違い無しの一冊ではないでしょうか。

<画像の説明>
.泪ぅ侫蝓璽瀬1…古着メインの写真集。記念すべき第一号。今では手に入りにくい状態になっています。
▲泪ぅ侫蝓璽瀬2…サーフ系の古着がメインです。書店などでもギリギリまだ手に入るかもしれないです。
マイフリーダム3…ホットロッドなどモーター系の古着が中心です。本のサイズも大きくなりました。
ぅ泪ぅ侫蝓璽瀬4…つい最近に出たばかりの新作です。ヒッピー系古着、グレイトフルデッドの古着が中心です。
イ海Δい辰人良の写真がメインです。
Δ修龍擇妊咼奪ネームな方々との交流などの写真も満載です。

あおき(KTR)


オークションで発見して面白かったので載せます。

以前に(記事を)載せたナウガモンスターになんだかそっくりですね。

しかしオークションの文章では「ポーラーフリースのブランケットとナウガモンスターを一緒にして箱にしまっておいたらポーラーモンスターに変身していたとメーカー側は説明しています。」という事で、会社もシアトルにあるしナウガモンスター製造元のユニロイヤル社とはまったく関係がないようです。。。

さすがアメリカ。デッカイのは面積だけではないようですな。

うちのナウガちゃんも適当なハギレとかと一緒に箱に入れといて変身させたいもんです。

とりあえず権利的な問題は置いときまして、ナウガモンスターよりさらに不細工なポーラーモンスター。怪しさがそそりますね〜。まぁナウガハイドよりポーラーフリースの方がフカフカしてて癒される事、間違い無しでしょう。

KTR
ナウガモンスター記事見てない方は→ http://snize.jugem.cc/?eid=47

  • 2005.08.30 Tuesday
  • i-dj


アメリカの機材メーカー「Numark社」が、2台のiPodをスロットに挿してのDJプレイを可能にするミキサー "iDJ"を、今年の秋にも全世界で発売するらしいです。

ぶっ飛んでる発想だな〜と関心しつつ、同時になんにでも`i`を付けりゃいいってモンじゃないだろ!!と思わせられました。

なにやら普通のミキサーについているピッチコントローラーは装備されていないそうですね。

アメリカ国内での販売価格は399ドルで、国内の販売価格は現在のところ発表されていないそうです。

DJが二台のipodを持参してクラブに行くなんてなんだかおかしな感じがしますよね。。

KTR


これも洋書です。ちょっと昔のスケボーのステッカーがひたすら載っています。デザインの参考用として買ったのですが、別にデザインをしない人でも楽しめるファンキーな内容ですよ。ちなみに3000円。

誰でもちっちゃい頃にステッカー(シール)を色んな所に貼って怒られた経験ありますよね。絶対みんなステッカーが好きなハズです。

やはり同じグラフィックが使われていてもカードとステッカーでは全然違います。ステッカーは使う事が出来るんです。貼らないで取っておけば未使用のまま残るし。貼るか貼らないかは自由、そんな選択肢をステッカーはもたらしたんですねー。

あおき


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

おすすめ☆

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM