
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

The Pipettes01

久々の投稿です。
いいですよ、ホント。遂に出たって感じです、もう2ヶ月経ってしまいましたが久々にLPとCD両方買ったアルバムです。

イギリスはブライトン出身のキュートな女の子3人組 The Pipettesの1stアルバム"We Are the Pipettes"です。
60'sガールズポップ、例えばシルヴィ・バルタン、LULU、シフォンズ、トレイシー・ウールマン辺りが好きだったらドンズバですね。

まずは、彼女達の衣装。ドット柄のワンピースがトレードマークなんですかね。バック・トゥ・ザ・フーチャー1の魅惑の深海パーティーを思い出しちゃった僕ですが、3人同じ振りをしながら歌う姿はホントにキュート♪
トレイシー・ウールマンの"Break Away"、あれがかかるとついつい振り付きで歌っちゃう人なら必ずはまります。
最近は、ダンス系ギターロックが主流のUKロックですが、こんな子達が出てきたため、UKロックの今後の可能性がグンッと広がりましたね。
こんなポップミュージックで、このビジュアル。今までいなかったですよ。

で、このアルバムですよ。
何が嬉しいって、即ソールドアウトだった過去のシングルが収録されてるんですよ。
"Pull Shapes" "Your Kisses Are Wasted On Me" "Dirty Mind" "Judy"の7inchまでは持ってたけど、やっとこれで"ABC"も聴けました♪
"Pull Shapes"と"Your Kisses Are Wasted On Me"はどこのロックイベント行っても大体どっちかは必ずかかります。その度クラップハンズですね。僕もよくかけます♪
全体が60'sな雰囲気で楽しいアルバムですよ。

オフィシャルHPは是非見てみて下さい。

MYSPACEで視聴も出来ます♪

The Holloways01
期待のUK新人バンド、The Hollowaysの2ndシングル、Happiness And Pennilessの7”。
前作(1st)のGeneratorのバーストっぷりに比べ、今作はゆったりしている印象を初めは受けたが、聴けば聴くほど良くなってしまった。
最近は、レコ紹介でも『ホロウェイズ好きなら〜』って書かれてはいるが、彼らの楽曲のノリを超えるものはそうそう無いのかも。
スキップしたくなるような軽快なリズムとメロディーがかなりのツボですね。DJでかけるよりもフロアで踊る方が楽しいかも!

すでに、BabyshamblesやDirty Pretty Thingsのサポートを務めているのにもビックリな所。
今後、彼らがどのように進化していくかが楽しみですね。

My Space
こちらで視聴出来ます!

Fratellis01

初投稿となります。
Uと申します。みなさん宜しくです。

最初に紹介したいのは、グラスゴー出身の3ピースバンド、The FratellisのデビューEPの7”です。
A1のCreepin Up The Backstairsは、軽快なドラムからハンドクラップへと始まる、ダンスフロア向けの超バーストナンバーです。声質もかなりオシャレでカッコ良く、メロディーセンスも抜群です。サビなんて文句のつけようが無いですね。
B面は2曲あり、どちらも同じノリを通してます。
安直な例えをするなら、ノリのいいThe Libertinesですね。
まさに、今のUKロックの方向性を示しているバンドではないでしょうか・・・。

出会ったのは、4月のPOP IT!ってイベントで、頂いたMIX CD-Rにも収録されていて、即行で買いました。5月にイベントやった時には、友人DJがかけていた為自分はかけませんでしたが、次こそは!なんて思ってみたり。

現在1押しバンドは彼らですね。最近2ndシングルも発売されましたが、そちらもかなり好み。
アルバムリリース、来日公演が待ち遠しい限りです。

マイスペースで視聴できるCigarelloもハンドクラッピンと共にテンションの上がる名曲。歌詞さえ分かればシングアロングですね。


オフィシャルHP

マイスペース
こちらでも視聴が出来ます!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

おすすめ☆

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM